トップ «前の日記(2005-07-07) 最新 次の日記(2005-07-09)» 編集

豊田正史のSLとは関係ございません


2005-07-08

_ [開発] 携帯の位置情報をGoogle Mapsにもプロット

どうもGoogle Maps APIがお祭り騒ぎになっているので、私も一丁作ってみました。これまで、1枚の白地図にみんなでPHS・携帯の位置情報をプロットできる、「地図プロット」というサービスを細々と続けてきましたが、このプロットデータをGoogle Mapsに貼り付けて見られるようにしたものです。右上のボタンでSatelliteモードにして見るのがお勧めです。

「携帯の位置情報をGoogle Mapsにもプロット」

プロットされたところにはアイコンが表示されており、大きなアイコンはクリックするとそこに書き込まれたコメントや写真が表示されます。とりあえず生産研の上に写真を1枚貼っておきました。

新たにプロットがあると自動更新して、そこへパンするようになっていますので、AIR EDGE PHONEかauをお持ちの方は、地図を表示しておいて「地図プロット」でプロットをしてみてください。アップデートは30秒間隔なので辛抱強くお待ちください。Google Maplot


README日記の書き方